Information

「HOTEI Signature G-STAGE Multi-effects System」に関しての重要なお知らせ

平素よりFREE THE TONE製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

先日発表いたしました「HOTEI Signature G-STAGE Multi-effects System」の再販売に関して、目に余る高額転売が行われている状況や、ご購入いただけなかった多くの方からの再販売のご要望を受け、株式会社ダダミュージック社と真摯に再販売の調整を行って参りました。
本当に入手困難なNOSパーツを改めて探し、奇跡的に調達が可能となり先日の告知となりました。

しかし、その後、一部の「G-STAGE」購入者様より限定品と告知し販売した商品を再販売することは景品表示法に抵触し得る旨のご指摘や、そのことを消費者庁へ通報した旨のご連絡をいただきました。

これらのご指摘等を受けて、消費者庁にも相談の上、転売防止目的での再販売の趣旨と限定品をご購入いただいた方々への配慮とを考慮しつつ、限定品の優位性を損なわないよう、「本体意匠の変更」や「梱包仕様の変更」、「アーティストサイン入りの認定書を付属しない」などの案を検討しておりましたが、限定品と同等の商品であるとの認識を皆様に抱かせてしまうことにより景品表示法違反となる可能性も拭えないため 、今回の再販売は中止せざるをえない状況となりました。再販売の告知を喜んでいただいた皆様には、深くお詫び申し上げます。

今回「G-STAGE」の再販売は叶いませんでしたが、すでにご使用いただいている方よりの感想もいただいており、「G-STAGE」はまだまだ進化できると私達は確信しております。「G-STAGE」の企画から販売までの道のりは4年という歳月を費やしており、後継機の実現にはそれなりのお時間をいただくことになるかもしれませんが、必ず「G-STAGE」の後継機を企画することをここに宣言させていただきます。

最後に「HOTEI Signature G-STAGE Multi-effects System」が高額転売されている現状は、私達の本意ではございません。皆様には高額転売されている「G-STAGE」の購入を控えて頂きますようお願い申し上げます。

SUPPORT